2013年7月31日水曜日

研修旅行

7月25、26日は研修旅行でした。
今年度は、箱根・伊豆方面へ。熱川温泉に宿泊する1泊2日の旅です。



 
車いすのまま乗降できるリフトバスを利用します。
(ちなみに、このバスのナンバー・・・1!)
















神奈川県立生命の星・地球博物館にて~
















伊豆アニマルキングダムにて~

この研修旅行は、訓練生同士のコミュニケーションを深めるだけでなく、様々な体験を通じて新たな発見をするという目的で実施しています。
訓練生からは、次のような感想が寄せられています。

「普段あまり話をしない訓練生とも、ゆっくりと会話することができた」
「民間の宿泊施設にも関わらず、部屋に手すりが設置してあることに驚いた。このようなホテルや旅館が今後増えていくと良いと思う」
「温泉に入り、早めに就寝したせいか、翌朝、すっきりと目が覚めた。リフレッシュすることができてよかったと思う」



0 件のコメント:

コメントを投稿