2014年4月28日月曜日

損保ジャパン東郷青児美術館見学



損保ジャパン東郷青児美術館入口にて
 

4月25日(金)の午後から、西新宿にある損保ジャパン東郷青児美術館に行きました。
普段から美術館などには行かない訓練生が多く、みんな楽しみにしていました。まず初めに驚いていたのが、損保ジャパン本社ビル42階にある美術館からの眺めです。あまりの高さに、窓からの景色に釘づけになっていました。




美術館からの景色











いよいよ、美術館の中へ!

訓練生のお目当ての絵はゴッホの『ひまわり』、ゴーギャンの『アリスカンの並木路、アルル』そしてセザンヌの『りんごとナプキン』。
有名な画家の絵の前でみんなの圧倒されている表情がとても印象的でした。

これを機に、是非、芸術にも興味を持ってもらいたいものです!

0 件のコメント:

コメントを投稿